公開日 2017年04月07日(Fri)
4月7日(金),多数の御来賓・保護者の皆様に見守られながら本校第10回入学式が挙行され,普通科76名・情報処理科20名,計96名の入学が許可されました。
校長式辞では「校訓を意識して生活すること」「高校生の本分である学習に真剣に取り組むこと」「入学に際して決意をし,実行するために自分自身と闘い続けてほしいということ」の3つについて話をされ,「すがすがしい春風にのって種子島中央高校の一員となった96名の皆さん全員が,『種子島中央高校に入学して良かった。』と実感しながら,さまざまなことに果敢に挑戦し続け,社会に貢献できる有為な人材となることを心より願います。」と挨拶がありました。
また,誓いのことばでは,新入生を代表して山口慎太郎くん(普通科)が「新しい制服に身を包み,少しの不安とこれからの高校生活への大きな期待に胸をふくらませながら,新しい一歩を踏み出そうとしています。この種子島中央高等学校にふさわしい伝統を築き上げることをここに誓います。」と決意の言葉を述べました。
種子島中央高校に入学された96名の皆さん,御入学おめでとうございます。
本校の生徒であることに誇りをもち,伝統を共に築いていきましょう。