春季地区大会壮行会

公開日 2021年04月26日(Mon)

4月26日(月) 本校体育館において春季地区大会壮行会が行われました。

 壮行会では,古江龍二校長から「大会の時には緊張するものです。大きな大会になればなるほど緊張します。緊張することによって人の力は向上します,それをうまくコントロールすることが大事です。自分の精神状態をコントロールして最高のパフォーマンスで試合に臨むようにしてください。また,応援の声というのは選手のパフォーマンスを20パーセントほどアップさせると言われます。可能であれば応援に行って生徒を激励してあげてください」という激励の言葉が贈られました。

IMG_0318 IMG_0307

また,生徒会を代表して日髙千尋さん(普通科3年)から,「いよいよ明日,春季地区大会が行われます。いままで放課後や土日に一生懸命,練習に励んできたと思います。明日はみなさんのその頑張りを十二分に発揮し,仲間とのかけがえのない時間を過ごしてください。うれしい知らせがくることを心待ちにしています。」と激励の言葉が贈られ,森海偉くん(普通科2年)の力強いエールが送られました。

IMG_0313 IMG_0315

選手代表あいさつは,野球部キャプテンの河野翔大(情報処理科3年)から,「私たち部活動生は,明日から行われる春季地区大会に出場します。新一年生が入り新しい体制での初めての大会となりますが, 種子島中央高校生として正々堂々とプレイをし,優勝をめざし,良い報告ができるように頑張ってきたいと思います。学校からの暖かい応援をよろしくお願いします。」と力強く述べてくれました。

IMG_0317 IMG_0320

 種子島中央高等学校生の応援を,よろしくお願いします。

 4月27日(火)に実施する春季地区大会の様子は後日,掲載いたします。