同窓会入会式

公開日 2021年02月26日(Fri)

 2月26日(金),第11回卒業生同窓会入会式が本校体育館にて行われました。

 同窓会長あいさつでは,第1回卒業生で同窓会長の梶原貴史さんから,同窓会入会への歓迎の言葉が贈られました。「卒業してからもこれまで同様,新しいことにチャレンジしてください。これからの人生において,自分で責任を持って選択・行動し,いろいろな人と出会いそして自分の考えを持ち,困難に負けないように頑張ってください。私たち同窓会もみなさんを応援しています。」と挨拶されました。

 新入会員入会のことばでは,学年代表の永浜丈一郎さん(情報処理科)が「種子島中央高校で過ごした3年間は,学業・部活動に励み,多くの人達との関わりの中で心身ともに成長したように思います。本当に充実した日々を送ることができました。4月から一人ひとりが新しい環境で生活をスタートしますが,種子島中央高校の卒業生という誇りを胸に歩んでいきます。私たちも同窓会の一員として,母校の発展のために協力したいと思います。」と述べました。

 最後に古江龍二校長が「種子島中央高校と中種子高校・南種子高校62年の伝統が皆さんを支えてくれます。種子島中央高校同窓会員として誇りを持ち,必要なときは同窓会に頼り,そしてこれからは同窓会の一員として種子島中央高校を盛り立てるためにも頑張ってほしい。挑戦することを大切にし,豊かな人生を歩んでください。」と述べられました。

同窓会入会式1 同窓会入会式2

同窓会入会式4 同窓会入会式3

 本日,第11回卒業生94人(普通科68人・情報処理科26人)の入会により,本校同窓会の会員数は1139人(普通科卒業生833人・情報処理科卒業生306人)となりました。同窓会の皆様,今後とも母校の発展のために御協力をよろしくお願いいたします。