対面式

公開日 2017年04月11日(Tue)

4月11日(火)に対面式が行われました。

教頭挨拶では新入生に向けて「まだまだわからないことばかりだと思いますが,先輩方の姿を見て学び,1日も早く,チーム種子島中央の一員となれるように努力をしてください。」と激励の言葉が贈られました。また2・3年生には「率先垂範(人の先頭に立って手本を示す)」という言葉を紹介され,「1年生から見られているという自覚を持って生活し,1年生の模範となる姿を示し続けることが皆さんの成長に繋がると思います。」と話がありました。次に生徒会を代表して平千呂瑠さん(普通科3年)から「高校生活は勉強や部活動,学校行事など楽しいことがたくさんあります。特に本校は今年で10周年を迎え,体育祭や文化祭などは記念行事になるので,生徒全員で盛り上げていきましょう。」と歓迎の挨拶がありました。

1 2

新入生代表の挨拶は平田優人くん(情報処理科)が行い,「高い目標を持ち,楽しい学校生活を送るとともに,先輩方とよき伝統を作る一員として,3年間,勉強や部活動などに励んでいきたいと思います。」と決意の言葉を述べました。また,各学級の代表からは学級目標や高校生活で頑張りたいこと等の発表がありました。

3 4

5 6

新入生の皆さん,御入学おめでとうございます。96名の皆さんの高校生活が充実したものとなるよう,これから一緒に頑張っていきましょう。