創立10周年記念式典

公開日 2017年11月13日(Mon)

 11月11日(土),創立10周年記念式典を開催いたしました。

00 01

 創立10周年記念講演会にはスポーツドクターの辻秀一先生をお招きし,「ご機嫌に自分らしく生きるコツ」について,スポーツ心理学の観点から講話をしていただきました。講話では,同じ時間を過ごしていてもその中には質が存在するということや普段から心を整える大切さなどについて学びました。辻先生に教わった6つのライフスキルをこれから習慣とし,表情を良くして一生懸命楽しく,今を生きていきたいと思います。辻先生,お忙しいなか,貴重な講演をしていただき,本当にありがとうございました。

1 2

 その後開催された記念式典では,学校長から,創立以来,御支援してくださった皆様への感謝の言葉のあと,「創立10周年を迎えて,これまで受け継がれてきた伝統を進化させ,新しい伝統を創造する時期を迎えたように感じています。本日の式典を機に,校訓や校章に込められた思いを再認識し,これまで以上にそれぞれの力を発揮するよう邁進していきたいと思います。」と式辞が述べられました。また,生徒を代表して西園響輝くん(普通科2年)が,本校の魅力について述べたあと,「『先輩方から渡された思いをしっかりと受け止め,それに自分達の思いを加え,後輩に託していく。』 種子島中央高等学校をさらに良い学校にしていくために,今ある伝統を守りつつ,新たな伝統を作り出していきたいと思います。」と喜びのことばを述べました。

3 4

5 6

 大勢の方々の御出席を賜り,たくさんの祝電・祝詞をいただき,盛大に創立10周年記念式典を開催できましたことを,心から感謝申し上げます。ありがとうございました。また,地域・保護者の皆様のおかげで,種子島中央高等学校は10年という月日を歩んでくることができました。今後も地域に愛され続ける種子島中央高等学校を目指して,生徒・職員一丸となって邁進していきます。今後とも御指導・御鞭撻を賜りますよう,お願い申し上げます。