2学期終業式

公開日 2017年12月22日(Fri)

 12月22日(金),2学期終業式が行われました。

 校長式辞では,2学期の出来事を振り返り,「今年度の生徒会スローガン【 挑戦~10年の節目 今こそ進化のとき~ 】のとおり,2学期は学校行事以外にも,皆さんの成長を数え切れないほど感じることができました。」と述べられました。しかしその一方で,交通安全意識や学習面において改善してほしい点もあるという話から,淡蒼球というやる気を起こす部位を働かせる方法について話をしてくださいました。

 ①身体を動かすスイッチ ②いつもと違うことをするスイッチ

 ③ご褒美スイッチ    ④なりきりスイッチ・思い込みスイッチ

 この4つのうち,1つでもスイッチが入ると,淡蒼球というやる気スイッチが入るそうです。「ぜひ冬休みに意識してやってみて,そして継続させて,学習する習慣を身に付けてほしいと思います。1月9日,全員が元気で,そして笑顔で,登校してくることを願っています。」と述べられました。

1 2

 地域・保護者の皆様,日頃から格別の御理解と御協力をいただき,ありがとうございます。皆様のおかげで,この2学期は創立10周年記念式典も盛大に開催することができました。冬季休業中,そして3学期以降も御理解・御協力の程,よろしくお願いいたします。