第11回入学式

公開日 2018年04月09日(Mon)

 4月9日(月),御来賓の御臨席のもと,保護者の皆様方の御列席を賜り,第11回入学式を挙行いたしました。入学許可では,担任からそれぞれ呼名をされ,普通科70名・情報処理科31名,計101名の入学が許可されました。

1 2

3 4

5 6

7 8

 校長式辞では,高校生活で心掛けてほしい3つのこと「自分の力で考え,行動できる人になる」「授業を中心とした,主体的な学習態度を身に付けてほしい」「当たり前のことは,当たり前にできるようになる」について話をされたあと,「これからの3年間で自分をどのように磨き,伸ばしていけるかは,皆さん自身の努力次第です。種子島中央高校は,皆さんの期待に応えるべく,力強い援助を約束します。今日の気持ちを忘れることなく,種子島中央高校の生徒であるという誇りと自覚を持って,豊かな高校生活を送ることを期待します。」と述べられました。

 新入生誓いのことばでは,新入生を代表して有馬初音さん(普通科)が「私たちは新しい制服に身を包み,少しの不安とこれからの高校生活への大きな期待に胸をふくらませながら,新しい一歩を踏み出そうとしています。先生方・先輩方の御指導に従い,この種子島中央高校にふさわしい伝統を築き上げることをここに誓います。」と力強く述べました。

9 10

11 12

 入学した101名の皆さん,御入学おめでとうございます。

 本校の生徒であることに誇りを持ち,伝統を共に築いていきましょう。