対面式

公開日 2018年04月12日(Thu)

 4月11日(水),平成30年度 対面式が行われました。

 新入生入場後,林雄一郎教頭から「1年生はまだ知らないことばかりだと思いますが,2・3年生の先輩方の姿を見て学んでいってほしいと思います。そして1日でも早く,“チーム種子島中央”の一員となれるように努力をしてください。3学年で力を合わせて頑張っていきましょう。」と挨拶が述べられました。また,生徒会を代表して西園響輝くん(普通科3年)が「種子島中央高校の先輩方はとても優しい人ばかりなので,たくさんのことを教えてくれると思います。自律・敬愛・調和の校訓を大切にして,みんなでいろんなことに挑戦し,高校生活を楽しんでいきましょう。」と歓迎のあいさつを述べました。

 新入生代表あいさつでは三國那流くん(情報処理科)が「高い目標を持ち,楽しい学校生活を送るとともに,先輩方とよき伝統を作る一員として,3年間,勉強や部活動などに励んでいきたいと思います。新しい仲間と共に,これからの高校生活が充実したものになるように頑張りますので,よろしくお願いします。」と述べ,各学級の代表からは学級目標の発表がありました。

1 2

3 4

5 6

 新入生の皆さん,御入学おめでとうございます。101名の皆さんの高校生活が充実したものとなるよう,これから一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。