春季地区大会壮行会

公開日 2018年05月02日(Wed)

 春季地区大会の壮行会が,5月1日(火)に行われました。

 壮行会では,森川敏美校長から「4月から全ての部活動を見学してきましたが,一人ひとりの取り組む姿勢は,とてもしっかりしていました。この地区大会をさらに自己を磨く学びの場と考えて,取り組んでもらいたいと思います。また,挨拶をしっかりとし,他校の生徒達を飲み込む勢いで頑張ってきてください。皆さんの健闘を祈ります。」と激励のことばが贈られました。また,生徒会を代表して田平統くん(普通科3年)から,「皆さんは,高校生活の半分以上を部活動に費やしてきたことと思います。3年生にとっては,最後に地区大会です。“今まで部活動をやってきてよかった”と思えるような大会になるように,一戦一戦を全力で戦ってきてください。」と激励のことばが贈られ,鎌田廉正くん(普通科2年)からエールが送られました。

 選手代表あいさつは,サッカー部主将の濵山大樹くん(普通科3年)が「日々の練習に1年生が加わり,今まで以上に良い雰囲気で練習できています。地区大会ではこれまでの練習の成果を十分に発揮し,3年生は3年間の集大成として,最高のパフォーマンスができるように頑張りますので,応援よろしくお願いします。」と力強く述べてくれました。

1 2

3 4

 春季地区大会は,以下に記載する会場で,5月8日(火)に開催されます。種子島中央高等学校の応援を,よろしくお願いいたします。

 柔道:中種子町 種子島中央武道館

 剣道:中種子町 種子島中央武道館

 弓道:屋久島町 屋久島弓道場

 野球:中種子町 野球場

 陸上:中種子町 陸上競技場

 硬式テニス:中種子町 テニスコート

 ソフトテニス(男子):西之表市 鴨女町テニスコート

 ソフトテニス(女子):西之表市 種子島高校テニスコート

 サッカー:屋久島町 屋久島高校グラウンド

 バドミントン:中種子町 種子島中央体育館

 バレーボール:西之表市 市民体育館