進路受験出発式

公開日 2018年09月14日(Fri)

 9月13日(木),進路受験出発式が行われました。

 出発式では森川敏美校長から「これまでの高校生活で,自分の夢や目標に向かって,ありとあらゆるものを身に付けてきたことと思います。何事にも恐れる必要はありません。自信を持って堂々と立ち向かっていってください。そして自分の目標をしっかりと掴んできてください。」と激励のことばが贈られました。

 生徒代表挨拶では,就職試験受験者を代表して,西森凜さん(情報処理科3年)が「就職を目指す全員が自信を持って試験に臨めるように,今まで準備をしてきました。試験まで残りわずかですが,更に自信を持てるように,最後まで準備し続けたいと思います。全員合格を目指して頑張ってきますので,応援よろしくお願いします。」と述べました。また,進学試験受験者を代表して,日髙瑞貴さん(普通科3年)が「一人ひとりのゴールまでの道のりは異なりますが,進路実現に向けて,それぞれが不安やプレッシャーを感じながらも頑張っています。私の背中は小さく見えるかもしれませんが,来年3月には必ず合格して,後輩の皆さんが目標とできるような大きな背中となれるように頑張ってきますので,応援よろしくお願いします。」と述べました。

1 2

3 4

 自分の夢や目標を叶えるために,平常心で,精一杯戦ってきてください!種子島中央高校の後輩達や職員,全員で応援しています!頑張れ!!