春季地区大会 壮行会

公開日 2019年05月13日(Mon)

 春季地区大会の壮行会が,5月7日(火)に行われました。 

 壮行会では,生徒会を代表して川下直也さん(普通科3年)から,「各運動部の部活動生のみなさん,いよいよ明後日は地区大会です。また5月の中旬から県総合体育大会がスタートします。これまでたくさんの厳しい練習にも励んできたと思います。その中で仲間との絆が生まれ,団結力がより深まったと思います大会ではそのチームワークを発揮し,良い結果が出せるように頑張ってください。また多くの3年生にとっては最後の大会となります。この大会にかける熱い想いを胸に全力で試合に臨んでください。生徒一丸となってみなさんを応援しています。みなさんからの良い報告を楽しみに待っています。」と激励のことばが贈られ,中島功大さん(普通科2年)からエールが送られました。

 選手代表あいさつは,柔道部主将の中川知哉さん(普通科3年)から,「私たちはこの地区大会そして県総合体育大会で勝つために日々全力で取り組み,厳しく苦しい練習を乗り越えてきました。1年生にとっては初めての大会,2年生にとっては自分の実力を試す大会,3年生にとっては絶対に負けられない最後の大会です。必ずこの大会で勝ち,ここまで支えてくださった顧問の先生や両親に恩返しができるよう一戦一戦を大切に戦ってきます。みなさん学校からの応援よろしくお願いします。」と力強く述べてくれました。

壮行会1 壮行会2

壮行会3 壮行会4

 春季地区大会は,以下に記載する会場で,5月9日(木)に開催されます。種子島中央高等学校の応援を,よろしくお願いいたします。

  柔道:中種子町 種子島中央武道館

  剣道:中種子町 種子島中央武道館

  弓道:屋久島町 健康の森公園弓道場

  野球:中種子町 野球場

  陸上:中種子町 陸上競技場(太陽の里)

  硬式テニス:南種子町 テニスコート

  ソフトテニス(男子):西之表市 鴨女町テニスコート

  ソフトテニス(女子):西之表市 種子島高校テニスコート

  サッカー:西之表市 あっぽーらんど

  バドミントン:中種子町 種子島中央体育館

  バレーボール:西之表市 市民体育館