対面式

公開日 2020年04月09日(Thu)

 4月9日(木),対面式が実施されました。新入生入場後,林雄一郎教頭が「本校で学ぶ3年間を通じて,社会とのつながりの中で発揮できる知識・技能を身につけ,この地域の未来を担うことのできる人間となるよう,努力し続けてもらいたい」という入学式の校長式辞の一部を紹介されました。また,2・3年生には「『実践躬行』,1年生の模範になるような行動をしてください」と述べられました。

 生徒会を代表して有馬初音さん(普通科3年)が「分からないことがあれば3年生を頼ってください。高校生活は,卒業後の人生を決める大事な時期です。沢山のことに挑戦し,自らの可能性を広げてください。慣れないこともあると思いますが,これから一緒に頑張っていきましょう。」と歓迎のあいさつを述べました。

IMG_9973 IMG_9990

 新入生代表あいさつでは日髙星那さん(情報処理科)が「高い目標を持ち,楽しい学校生活を送るとともに,先輩方とよき伝統を作る一員として,3年間,勉強や部活動などに励んでいきたいと思います。新しい仲間と共に,これからの高校生活が充実したものになるように頑張りますので,よろしくお願いします。」と述べました。また,各学級の代表からは学級目標の発表がありました。

IMG_9990 IMG_0004
IMG_0006-1 IMG_0009
IMG_0014 IMG_0013

 81名の新入生の高校生活が充実したものとなるよう,これから一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。